ベアトゥス日記

アキのツアー

Img_00562_6

キミは空を飛びたいと思うか
と聞かれたことがある

もちろん
とオレはこたえる

じゃあ鳥に変身したいだろ
とそいつは言う

いいや オレは鳥になんかなりたくない
オレ自身のままで飛びたいんだ

そいつは言う
なんだ
キミは飛行機の話をしていたのか
僕は哲学の話をしてたのに

けど オレは飛行機の話をしてたんじゃなかった
オレのままで飛びたいというのが
オレの哲学だったんだ


オツカレさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のツアー(11月)

前回更新してから気がつけば夏も終わっちゃってました。

しかし今年の夏は暑かったですね…暑すぎてライブやっても誰も見に来ないだろうと思って、今年は何もしませんでした。。

ということで、秋になったので、ツアーを敢行してみました。箱根に。

詳しくは、誰かが書いてくれるでしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと近況

前回の書き込みからすでに年度が新しくなり、真冬だったのがもう桜も散って夏の訪れかという感じですが、先日久々に都内某所にメンバー全員集合して、ぶーはいについて語りあいました。

ベアトゥスもだいぶ冬眠してしまったので、そろそろ穴から這い出してまた活動を始めたいと思います。時機に応じてお知らせしていきますので、お楽しみに。

※そういえば、またまたサイトウアヤさんネタで恐縮ですが、先週か先々週くらいの週刊少年ジャンプの「こち亀」の冒頭に、サイトウアヤさんが登場してましたのは、みなさんご存知でしたか?漫画内のテレビの画面に映ってる、という画なのですが、いや~こち亀に出られるってのはベアトゥス世代?にとっては一大事であります(昔、太田裕美とかも出てましたね…って、それはもう少し時代をさかのぼるわけですが)。とにかく祝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブレポ(Yo La Tengo)

普段はそれぞれに仕事にいそしむBEATUSメンバー。新年会もなかなか日程合わずで全員揃うのはいつの日か…

そんな中、yossyからライブレポが届きました。ヨ・ラ・テンゴというアメリカのバンドです。

penpen

12月17日、品川プリンス ステラホールに
Yo La Tengoのライブに行ってきました。
初めて入ったハコだったのですが、
なかなか良かったです。

ライブはというと
もちろん全曲かっこ良かったのですが、
サービス精神旺盛で2回もアンコールに
応えてくれました。
アンコールだけで30分以上は
やったんではないでしょか。
更にライブ終了後はファンのために
メンバー全員がエントランスホールまで出てきてくれて、
ファン一人一人に握手やサインを。
僕もアイラと一緒に写真を撮りました。
あんなに激しい演奏をするのに、
すごく素朴でいい人でした。
アイラありがと~!

Yossytengo

penpen (yossy)

おおっ! みんな色々やっとるようです。

私もソニョシデと一緒に写真撮れるよう精進したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010謹賀新年

2010年 新年あけましておめでとうございます。

2010年といえば、昔そんな映画がありましたね。といっても私は2001年のほうしか見てないんですが……2001年のときにも思いましたが、昔に「未来のこと」として描かれた世界に、現実の時間が追いつくってのは不思議な感じですね。既視感のズレみたいな。

それはともかく、今年も、去年に増していろんなことをやっていきたいと思ってます。

お楽しみに~

Kinoko_3

 ※今年も日本郵便HPの年賀状作成キットを使ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【年末企画】BEATUS重大ニュース

2009年ももうすぐ終わりそう…

テレビとかでは年末企画が目白押し。

ベアトゥスも迎合してみることにしました。

●BEATUS重大ニュース● ※10個もないので「重大」ニュースにしました

★ベアトゥス、1年ぶりにイベント出演!

……すんません、1つしか浮かびませんでした…

しかし、1つでもあるだけいいじゃないか!

来年はもっとたくさん書けるような1年にしたいと思います。

それではみなさん、よいお年を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本女子チア部☆

酔った勢いでネットサーフィン(死語)してたら、サイトウアヤさんの記事に偶然行き当たりました。

BEATUSは、彼女の手がけたイベントに出させてもらったりといつもお世話になってるので、ささやかながら勝手にリンク~

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=187325

B4db54a959c1422095074ea035f64e07

いつもありがとうございます。いつかBEATUSもバックでやらせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報(マツイさん)

アーティストであり、ベアトゥスの良きサポーターであったマツイ・フィンガーペインティングさんが、先日亡くなられたそうです。

もううちらの似顔絵を描いてくれることもないのかと思うと、残念でなりません。

亡くなられた日など詳細は一切わかりませんが、ご冥福をお祈りします。

| | トラックバック (0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年も精力的に活動していきますので、ご声援よろしくお願いします。

Rodeo2

※日本郵便のホームページにあるキットで作ってみました。便利なのはいいけど、年賀状業界?もいろいろ大変なんだなあと思ったり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況ベアトゥス

(管理人・KING)

関東もすっかり寒くなって熱燗やら人肌やらの恋しい季節になってまいりました。

ベアトゥスは一体なにをしているのやら…と心配しておられる方もおられるかもしれませんが(みんな忘れてるでしょう)、メンバーそれぞれに本業?に一時的にいそしんでおりますのでご安心ください。

そんな折ですが、12月には某所でのプライベートパーティーにバンドのサポートメンバーとしてお手伝いに行くことが決定しており、現在リハを行っているところです。「ベアトゥス」名義ではありませんが、メンバーが結構混じってるという感じです。

パーティの様子なども、できれば可能なかぎりご紹介していければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)